新着情報・お知らせ> 食欲の秋2021

食欲の秋2021

2021.09.18

先日、健康診断終了後の帰り道(年に一度の楽しみ)(*'ω'*)
覚王山近辺へ寄り道しました。
というのも、おいしいケーキ屋さんと、大好きな芋けんぴ「花火」と、前から食べたいと思っていたフルーツ大福のお店が密集しているのがこのエリア!
去年はケーキ屋さんだけよって帰りましたが、今年は欲張って(?)3軒とも行っちゃいました♪

まずは、ケーキ屋さん♪かの有名な「ピエールプレシュウズ」さんです。
この記事を書くまで長久手の本店が閉店していたこと知らなかった・・・
今はこの覚王山のお店が本店となったようです。
駐車場も目の前にあり、ほぼ車移動の私としては寄りやすくて、良き(*'ω'*)
そしてケーキもめちゃウマです♪
今回は、ショートケーキ(名物)とイチジクのタルトとアンジュを購入。
お店のスタッフ用に焼き菓子を少々(なにせコロナ禍ゆえ個包装のもの)も忘れず買う。
入店制限(人数)もあるので、ご家族で行かれるときは注意してくださいね♪

そして、2軒目は先日マツコの知らない世界で紹介されていた「吉芋」さんへ
本店に行くのは初めてでした。いつもは星が丘三越さんや名鉄百貨店で買ってました。
趣のあるビルの1階で、一組ずつしかお店に入れないので、外で前の人が出てくるのを待つスタイルです!
TVの影響かもしれませんが「塩花火」は売り切れとのこと。
私のお目当ては「花火」のため、問題なし('ω')ノ

最後に3軒目は先程の「吉芋」さんのおとなりさん「弁財天」さんです。
萌え・断のフルーツ大福。
こちらでも、大好きなイチジクをチョイス(*‘ω‘ *)
もう一つはシャインマスカット(粒の大きさが選べました。値段も変わりますが。)

スイーツを買いまくりたが、2日でなくなりましたとさ。( *´艸`)


名物のショートケーキ♪生クリーム党には至福です☆

左がイチジクのタルト、右がアンジュです。どちらも激ウマでした♪

愛知のイチジクが有名だと思っていたら、はざまイチジクなるものがあると知りました。おいしかったです。シャインマスカットも甘くておいしかったです☆

 

< 記事の一覧へ